2015年01月


今日は、秋の土用の丑の日です。 ところで、夏以外の土用の丑の日も鰻を食べ...
今日は、秋の土用の丑の日です。 ところで、夏以外の土用の丑の日も鰻を食べるものなのでしょうか? スーパーに行ったら「秋の土用丑の日」とPOPがあって、いつもと同じ値段の鰻が売り出されていたのですが。 鰻は「夏バテ防止に」と、暑いときに勧められますが、土用は夏以外もあります。 そこんとこ、源内さんはどうお考えだったのか、気になります。 ま、うちは湯豆腐でしたけど。(続きを読む)

回転寿司屋に行って疑問に思った事
こんにちは。 先日、家族と回転寿司に行ってきたのですが、その時に、ちょっと疑問に思った事が あったので、分かる方教えてください。 回転寿司のレーン(?)には、いろいろな種類の寿...(続きを読む)


土用丑の日 エアポップミニ180 エアポップ 立て看板 店舗用看板 スタンド看板 販促 看板 エア のぼり 住宅 飲食店
商品価格:58,320円
レビュー平均:0.0

土用丑の日 pop|さとみのブログ - アメーバブログ
春の土用丑の日“販促ポスター、ポップを作成』 ~日本鰻輸入組合 ... 日本鰻輸入組合(森山喬司理事長)がこのたび、4月24日の春の土用丑の日に向けて販促ポスター、ポップを作成した。 春土用ポスター!.jpg 従来の縦長サイズ(25.7 ...(続きを読む)





うなぎ 蒲焼き 国内産 送料無料 鰻【国産】1尾250g前後 うなぎ蒲焼 特大2尾入 宮崎県産・鹿児島県産 蒲焼タレ付【あす楽_対応】【楽ギフ_のし宛書】誕生日 内祝い お祝い ウナギ 02P25Jan15 150110coupon300
商品価格:6,980円
レビュー平均:4.31

土用丑の日 しじみ|さとみのブログ - アメーバブログ
今日は土用の丑の日です。夕食はうな重とシジミの味噌汁にします。ところでうなぎ... 今日は土用の丑の日です。夕食はうな重とシジミの味噌汁にします。ところでうなぎと梅干は食べ合わせが悪いと聞きますが、具体的にどういう症状が現れる ...(続きを読む)



今日は土用の丑の日です。夕食はうな重とシジミの味噌汁にします。ところでうなぎ...
今日は土用の丑の日です。夕食はうな重とシジミの味噌汁にします。ところでうなぎと梅干は食べ合わせが悪いと聞きますが、具体的にどういう症状が現れるのですか? (もし下痢になるのだったら、私は便秘性なのでプラマイゼロになるから、ワザと食べてみようかなぁなんて思ってます。病院に行かなくちゃいけない位激しい食中毒みたいになっちゃうのは困るけど・・・。)(続きを読む)

土用の丑にはどうしてあんころ餅を食べるの?
土用の丑の習慣は陰陽五行説よりくるものだと聞いたことがあります。 五行説では 春は木性、夏は火性、秋は金性、冬は水性で、 土は季節の移り変わりをスムーズにするものと考えられ...(続きを読む)





ミニ ★のぼり旗★ 販促 縁日 お祭り イベント 集客 9540 土用丑の日 鰻 1
商品価格:907円
レビュー平均:0.0

土用の丑の日に・・・ あなたは土用の丑の日に『うなぎ』は食べますか? 食べ...
土用の丑の日に・・・ あなたは土用の丑の日に『うなぎ』は食べますか? 食べる方達はうなぎを買う時に何を?基準に選びますか? ①産地 ②価格(安い・高い) ③量 ④見た目 ⑤その他(・・・?) 買う方のほとんどが大概、産地を選らぶような? 感じもするのですが?? 鹿児島産とか?宮城産とか?その他? 例えば・・・ 知り合いの家で何処の産地も言われずに ご馳走としてうなぎを出されて・・・ 仮にそのうなぎが中国産や台湾産であってもおそらく 99.9%の人は分からずにあ~このうなぎは本当に美味しかったと 言うと思いますけどね~(^o^)/ だから?私は産地はこだわらず価格(安い)と見た目でいつも買って いつも美味しく食べてますが・・・。 皆さんは何を?基準で選んでるのかお聞かせ下さい。(続きを読む)

お正月を迎えるためのハードル
【coyoteの質問 #116】 ぼくの家では、お正月を迎えるためのハードルが 次第に低くなってきています。 みなさんのご家庭のハードルはどんな物があるんでしょう? 例えば、「紅白歌合戦」...(続きを読む)


2014年の土用丑の日。。。 - 宮城県K・MPGC情報:その他 ... - Gooブログ
2014年の土用丑の日 鰻(うなぎ)を食べるのが習慣となった、 『土用丑の日』 世間一般で言われる『土用丑の日』について、 2014年の日にちは、 7月29日だそうだ! よろしければポチッと押してね↓に...(続きを読む)




どんグループ「選べる土用丑の日」メニュー発売 « フードボイスニュース
どんは、毎月29日(肉の日)に実施している「肉の日感謝デー」企画として、7月29日を「選べる土用丑の日」とし、各業態で「牛(丑)」または「うなぎ」を用いたスペシャルメニューを1日限定で提供する。同社では毎月29日(肉の日)に様々な ...(続きを読む)


【送料別】【業務用】のぼり 「うなぎ土用丑の日鰻」
商品価格:1,663円
レビュー平均:0.0


今年の土用の丑の日はいつですか? うなぎ丼のサイドメニューで おすすめが...
今年の土用の丑の日はいつですか? うなぎ丼のサイドメニューで おすすめがあれば それも教えて下さい(続きを読む)

今晩のメニューどうしよう
今晩のメニューは、ピーマンのじゃこ炒め。 キャベツとにんじんのスープ。 土用の丑の日なので、うなぎ。 ごはん。 これで38歳の身長179cmの男性と30歳身長156cmの女のメニューです。 おか...(続きを読む)




土用丑の日 | 新しいそとかんだ日和
土用丑の日. 子どもの頃はそれほど有り難くなかったのですが、いつの間にか好物の部類に入りましたね。江戸の頃はお蕎麦と同じ程度の値段だったそうですが。先日、ふらっと入ったところでは、特上重6,500円とメニューにあって思わず仰け反りました。(続きを読む)


モンスター・ペアレント猛語録 理不尽なクレームをいなす一言89-【電子書籍】
商品価格:248円
レビュー平均:3.0


土用の丑の日ってウナギでなくても最初に「う」のつくものを食べればいいのですか?...
土用の丑の日ってウナギでなくても最初に「う」のつくものを食べればいいのですか?子供のころ親にそういわれて、毎年うーめんやうどんだったので(続きを読む)

あなたが季節に合して食べるものは何ですか?
このテーマでレポートを書かないとダメなんです・・・何でもいいので答えて下さい!!(続きを読む)



↑このページのトップヘ