うなぎ味のナマズ 都内に登場「土用の丑の日には100トン目指す」
うなぎ味のナマズは、近大・農学部水産学科の有路昌彦准教授らが2009年に開発に着手したもので、昨年夏に東京・銀座や大阪・梅田にある近大水産研究所が運営する飲食店で試験販売を実施。その後、有路准教授は鹿児島県の牧原養鰻と組んで、うなぎ味のナマズを専門 (続きを読む)


土用の丑の日に鰻を食べられますか? 家族4人なら1万円仕事ですね。(-_-;)
土用の丑の日に鰻を食べられますか? 家族4人なら1万円仕事ですね。(-_-;)(続きを読む)


ふるさと割 楽天ランキング1位[送料無料ギフト][うなぎのたなか国産うなぎ蒲焼き4枚] 鰻ウナギGIFT お祝いギフト/内祝い/売れ筋/【静岡県_物産展】あす楽[F58] 土用丑の日[土用丑] ○
商品価格:10,000円
レビュー平均:0.0


2016年の土用丑の日 いつ?(どよう うしのひ)
土用の丑の日について. 土用の丑の日とは、 夏の土用の丑の日のことをいいます。 別名:うなぎの日 うなぎが美味しく食べる日。 土用丑の日(どよう うしのひ)を英語でいうと 「The midsummer day of the ox」 ざ みでぃさまー でい おぶ ざ おっ ...(続きを読む)